今までにいろいろなカラーのインナーを買ってきましたが、よく着る色、そうじゃない色、失敗した色などいろいろあります。
最近思うことは、女性の場合は3色だけ揃えておけば、だいたいのお洋服にOKなのんじゃないか?と思うのです。それが「ベージュ」と「黒」と「白」でした。
また、男性の場合も「白」と「ベージュ」の2色あれば十分なのではと思いました。男性の場合「黒」は必要なさそう。

今回、透けやすい白い麻素材のプルオーバーブラウスに合わせる透けないインナーは何色なのか検証してみました。わざと黒いブラジャーを装着させています。透け具合がわかりやすいようにです。
なかなか恥ずかしいほどのスケ具合ですね。こんなに透ける素材の場合はぜったいにインナーを合わせないといけないですね。

手持ちのいろんなカラーのインナーであわせてみました

「黒」「ピンク」「グレー杢(モク)」「白」「薄いグレー」「ベージュ」です。
白シャツ ブラウス おすすめのインナー 色選び

「黒」あわせてみました

白シャツ ブラウス インナー色選び方 黒NG

かなり透けて恥ずかしいほどです。やってみるとNGなのがよくわかります。
男性にわりと多い重ね方ですよね。白いシャツの下に黒いTシャツを着る人がちょっと苦手です。みかけると残念に思うので、女性もやっぱりオシャレじゃなくなる気がします。

「ピンク」とあわせてみました

白シャツ ブラウス インナー色選び方 ピンクNG

白いブラウスがかなりピンクになりNGでした。黒ほどくっきり境界線はわかりませんが、白い生地がピンクにみえるほどです。これはちょっとすごく変ですよね。。。
ほとんどピンクの洋服もきないのに、チャレンジして買って、失敗した色です。わたし個人的にはピンクは買って後悔した色No1です。

「グレー杢」とあわせてみました

白シャツ ブラウス インナーの色選び方 NGなグレー
個人的についついグレーが好きで買ってしまうのですが、薄手の素材、透ける素材のインナーには適していません。
わたしがよくやる失敗です。

「白」とあわせてみました

白シャツ ブラウス インナーの色選び方 白
肌と白いインナーの境目ははっきりみえますが、白に白の重ね方は、清潔感があり相性は良いです。色合わせには良い組み合わせだと思いました。

「薄いグレー(ライトグレー)」とあわせてみました

白シャツ ブラウス インナーの色選び方 薄いグレー ライトグレー
「グレー杢」のときは適しませんでしたが、おなじグレーでも、薄い色のグレーは目立ちません。合わせるのにおすすめです。

「ベージュ」とあわせてみました

白シャツ ブラウス インナーの色選び方 ベージュ
やっぱりいちばん自然で目立ちません。しっくりきます。ただし、ブラウスがズレて肩からすこしベージュのインナーが除きみえるとちょっとかっこ悪いですが、いちばん合わせるのに適していました。

 

白いシャツや白いブラウスに合わせるおすすめのインナーの色

結果「ベージュ」が一番透けません!男性も「ベージュ」を持っているとおすすめです。
なぜ男性もかというと、男性が白いシャツを着る時に、乳首がスケスケなのは恥ずかしいからです。ぜひ透ける白いシャツを着るときはベージュのインナーがおすすめしたいです。最近はベージュっぽいグレーや薄いグレーがあり、そういう色も透けにくいと思います。白いインナーの場合、よくみえますが、清潔感があるので、悪くはない組み合わせです。ただし、男性の場合、白いシャツに白いTシャツはやぼったいし暑いかも。

ちょっと話がずれますが、わたしが中・高校生だった頃は、ベージュの下着をつけるなんて恥、おばさんくさい。という認識だったので、ベージュなんか買わないし、みんなスケスケのままの女の子がたくさんいました。そんな時代です。それから、20代くらいになると、花柄のインナーとかが流行ったような気がします。今、考えるとなんて合わせにくいインナーを着ていたんだろう、洋服は何を着て合わせてたんだろうか^^;
ようやく、おばさん年齢になってベージュに落ち着きました。
しかし、いま世の中はベージュが主流です。考えてみると、ベージュを着るのがおしゃれ!ベージュがかわいいんだ!と気づかせてくれたのは今話題の佐々木希さんです。
佐々木希さんが出演された2017年のユニクロのワイヤレスブラのCMは衝撃的でしたね。とにかく美しい。ベージュがすごく似合っていました。
あれが転機で、ベージュブームがやってきたんじゃないだろうか!?わたしはそう思っています。あのCMは本当によかった。ユニクロすごいな~、佐々木希さんすごいな~、起用を企画した人すごいな~って思ったCMのひとつです。

ちなみに、今回あわせたインナーはすべてグンゼの無縫製シリーズです。縫い目がどこにもありません。また切りっぱなしですがほつれません。
最近肌が弱くなってしまい縫製でゴロゴロしたりすると肌がカブれやすくなり、30代なかばからこのシリーズを集めています。
グンゼキレイラボというのが無縫製で色も揃っています。ただし、残念なのはキレイラボシリーズには白だけがないのです。グンゼのアドバンスレーベルというシリーズにだけ白があります。
楽天ショップのインナーショップ白鳩さんは、グンゼの公式ショップより20%で買えるので、とてもお得です。参考まで。

ブログの励みになるので、是非ランキングにポチッとお願いします*˘︶˘*
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村