【オーガニック洗濯洗剤おすすめ】変色を防ぎ天然素材にも安心の洗剤

オーガニック 人気洗濯洗剤 口コミ体験談

ドラッグストアやスーパで大量に売っている大手メーカーの洗剤は
白い衣類を綺麗に洗ってくれるんですが

うっかり、オーガニック素材のタオルや衣類、
色の濃い素材や色抜けや変色を防ぎたい素材のものが
白っぽくなってきたり、どんどん変色してきたり…

こだわりのある素材や大事に使い続けたいときは、
洗剤もちゃんと選んで買い換えたほうが良いと、失敗から経験しました。
 

クリーム色のタオル。もとは左右同じものですが。
左の色が正しく、右が変色しました(すでに、右は雑巾に使っています)
オーガニック素材で、色合いが優しいもは、すごく変色しやすかったです。

オーガニック 洗濯洗剤 口コミ体験談
せっかく素材にこだわっても、
洗濯洗剤のせいで、こんなに変色してしまい大失敗。

大手メーカーの洗濯洗剤の多くに、
衣類の白さを増す効果をだすために蛍光増白剤がはいっていて、
花王の公式ページ情報によると
「生成りや淡色(ベージュ、クリーム、ピンク、グレー)」などは
影響されやすく色合いが変わりやすいそうです。

まさに、クリーム色やグレーがよく変色していました。

この経験から、洗剤選びは、石鹸洗剤とかオーガニックタイプとか
蛍光剤が入っていないものを選ぶようになりました。

オーガニック 洗濯洗剤 おすすめ 口コミ
汚れが落ちにくい?とか、きちんと洗えないのでは?
なんて心配も特に無かったです。

今は、テネリータのオーガニック洗剤を使っていますが
香りは、ほのかな柑橘系で、乾くと無臭です。

安心して使えるようになりました。
微妙に違うグレー色もちゃんと変色せずにふんわり洗います。
オーガニック 洗濯洗剤 テネリータ 口コミ体験談 洗いあがりもゴワゴワしないので、柔軟剤は使っていません。
素材そのものの肌触りがとても気持ちいいです。

素材にこだわったり、衣類の変色がきになったり、
柔軟剤も必要ない人には、おすすめの洗剤かも。
パッケージがとてもオシャレなのでギフトにも喜ばれそうです。
価格は500ml 972円(税込)

テネリータ 洗濯洗剤 口コミ体験談 オーガニック 洗濯洗剤 ギフトにもおすすめ 口コミ体験談  
 

【テネリータ 公式ページ】⇒オーガニック洗剤【テネリータランドリー】

 

 

 

スポンサーリンク

ブログの励みになるので、是非ランキングにポチッとお願いします*˘︶˘*
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

« »

▲このページの上へ