【肌のくすみを解消したい】美白スキンケアに変えてみて効果は(体験談)

「肌がくすむ」原因は何種類かあるんだそうです。
皮膚科医高瀬聡子先生の書籍「スキンケアの教科書」によると、原因は
「角質がたまる」「メラニンがたまる」「血行不良」「乾燥」「糖化(黄色ぐすみ)」など、それによってくすみ方や解消方法が違うんだそうです。

くすみ 種類について 本
たとえば「血行不良によるくすみ」の場合は顔色が青白くみえるくすみ方だそうです。
目の下に青いくまができるのもこのタイプらしい。
それは睡眠不足であったり運動不足であったり、つまりスキンケアで解消するというよりも生活習慣を変え血行を良くすることが解消方法になります。。

今回、わたしが解消したいくすみのタイプは、
「メラニンがたまる」タイプのくすみです。

もともと、保湿力があまりない肌で乾燥しやすく、
若い頃に沢山紫外線に浴びてシミができて排出が上手ではない肌質なので。
時期によってシミが濃くなったり薄くなったりを繰り返しています。
この春は昨年よりあきらかにシミが濃いので肌がくすんでいるんだと
慌てて美白ケアをはじめました。

女性美容皮膚科医が開発したスキンケア
アンプルールの【ラグジュアリーホワイト】を使いました。
日中もできる美白スキンケアケアシリーズを使ってみた感想です。

肌 くすみ 解消 スキンケア化粧品 おすすめ
このアンプルールの美白化粧品には
「新安定型ハイドロキノン」と「ハイドロキノン誘導体」など
が配合されてあるところが特徴のスキンケアです。


2つの成分の美白効果をざっくりいうと、
「新安定型ハイドロキノン」は、できたシミをうすくする美白成分で、
「ハイドロキノン誘導体(アルブチン)」は、シミを予防する美白成分です。

———成分について、アンプルール公式ページより————————-
アンプルール ハイドロキノン について ——————————————————————————-

アンプルール 美白美容液 口コミ体験談
美白成分が配合されたシリーズの「化粧水」と「美容液」と「オールインワンゲル」の
3アイテムを日中使うと、透明感がでるので、わたしはよかったです。
また、肌がベタベタしないので化粧ノリや化粧崩れもなく良かったです。

実際に@コスメのレビューでも購入された愛用者が評価している点が「くすみが取れる」「透明感がでる」「確実に白くなってきた」という生の声です。これはわたしも実際に同じように感じている点です。
もちろん個人差はあるので、そうじゃない人もいると思います。

私の場合は、ハッキリとわかったので良かったです。
スキンケア前 ⇒ スキンケア中 ⇒ スキンケア後 です。

肌くすみ解消 スキンケア化粧水 おすすめ 口コミ
スキンケアは「化粧水」⇒「美容液」⇒「ゲル」の順番に使いました。

【化粧水の使い心地について】
不思議な質感なんです。少しトロミがあって、手のひらで伸ばすと綺麗に広がります。水のように雫がしたたることもないので、顔に手のひらを押し付けると、肌に吸い付いてそのまま浸透していくような感じです。その後はあっという間にサラサラです。

くすみ 解消 化粧水 おすすめ 口コミ体験談 
 

【美容液の使い心地について】
アンプルールの美白シリースの中でも薬用美白美容液が一番人気です。
こちらの美容液には「ハイドロキノン誘導体(アルブチン)」が配合されていて
日中も夜も使う美容液です。24時間美白が大事らしい。

くすみ 解消 美容液 おすすめ 口コミ体験談  くすみ 解消 スキンケア おすすめ 2プッシュでちょうど顔全体に馴染む量です。1プッシュだとやっぱり足りないです。乳液のような使い心地で、伸びがよくムラなく均等に塗れ、肌にすっと馴染むところも良く、表面はサラリとするところがポイントです。この美容液が透明感をUPさせている気がします。サッパリ質感なので肌が乾燥しやすい人は、このあとにしっかり保湿するのがオススメです。

欠点はボトルの残量が見えないので、いつなくなるかとドキドキです。


【ゲルの使い心地について】
伸びが良いので、ムラなく全体に塗れて、塗りムラもないです。
乾燥しやすいのに油っぽくなる小鼻とかに、たっぷりめにつけても、
ギトギトベタベタすることもないので、クリームとは違うなぁ。と。
特に春夏の日中のスキンケアにとても丁度いいです。

肌くすみ 解消 化粧品 おすすめ 口コミ体験談 
 

美白ケアは年中するのが良いと言われていますが、わたしは冬場に乾燥対策をメインにしてしまい美白を怠ったのだなぁと。思いました。

今年はこれ以上、濃くならないように使い続けて頑張りたい。ちなみに、
夜用の美白美容液を加えて使うと、さらに強力な美白ケアをプローチできるので
最強なんだと思いますが、アンプルールのスキンケアはなかなか良いお値段がしますので今回は日中の美白を中心にケアを頑張っているところです!

実はその後、ケアを続けて頑張ってみると、新しい発見がありました!
透明感は引き続き、ちゃんとでてきていました。が
しかし、あらたに違うくすみを発見してしまいました(汗)

なんだか、肌がいつもより黄色い・・・
いやいや、もともと黄色めの肌だし・・・
しかし、黄色が強くなってきたような・・・
もしかしたら、これが「黄ぐすみ」なんだろうか?

アンプルール ビフォー・アフター 口コミ
途中から個人的な話題にソレましたが、
メラニンのくすみが気になっている人は【アンプルール】の美白ケア
「ラグジュアリーホワイト」シリーズはオススメだと思います。
もちろん、肌に合う合わない、効果なども人それぞれなので、
はじめてお使いになる人は、お試しセットから試してみると良いかもです。
お試しセットは1週間分1,890円です。参考まで。

【アンプルール公式ページ 参考まで】 ⇒ シミ・くすみにアンプルールの美白シリーズ 

くすみ解消 おすすめスキンケア 口コミ 体験談

スポンサーリンク

ブログの励みになるので、是非ランキングにポチッとお願いします*˘︶˘*
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

« »

▲このページの上へ