「天然セラミド高配合の原液美容液をみつけました」乾燥肌とシワに効果は!

セラミド高配合 美容液 おすすめ 口コミ

「セラミド」という保湿成分が広く知れ渡り、
スキンケア化粧品の配合成分に「セラミド」が含まれているかどうかで、
化粧品を選ぶ人も増えてきたのではないでしょうか。
わたし自身もそんなひとりでありました。

セラミドについてざっくりいうと、
皮膚の表面にある角質層には、角質細胞があって、その細胞と細胞の隙間を角質細胞間脂質という潤い成分が細胞同士をつなぎとめる役割をしています。その角質細胞間脂質の主な成分がセラミドなんだそうです。

セラミドについて
わたしたちの肌の水分を保持しているのがおもにそのセラミドで、
乾燥肌は肌のセラミドが減少し失われることで起こるそうです。
原因は加齢や洗いすぎなど、いろいろあるそうでますが。
乾燥肌や小じわを保湿で解消するには「セラミド」か「セラミドに似た作用のある成分」がもっとも王道のスキンケア方法なんだそうです。

そこで、今まで、使ってきたスキンケアの中でも、非常に肌なじみが良かった
天然のセラミド配合の「リマーユ」という化粧品を紹介したいと思います。

わたし自身も5年以上まえから度々使ってきた化粧品で、馬由来の天然セラミド配合です。馬のセラミドは別名「セレブシド」という成分名でヒトセラミドに近く肌なじみがよいと言われています。
ちなみに、リマーユの「プラセラ原液美容液」は「セラミド&プラセンタ&サイタイ」が原液のまま高配合の美容液です。

天然セラミド高配合 美容液 おすすめ 体験談
はじめて手元に届いた時は、通常イメージしている美容液よりも、かなりサラリとしているので化粧水のような質感に少々驚くかもしれません。
しかし、この瓶のなかに原液の成分が高配合に含まれているので、まだらに白く濁っていたりします。

この原液美容液は、今までも何度か紹介してきましたので、もし気になる方は、使用感についてはこちらを参照してください。
【馬セラミド(原液)美容液】乾燥肌と毛穴に(口コミよりリアルな感想)

今回は原液美容液ではなく「リマーユ」の「プラセラ」シリーズから、
その後アイテムが徐々に増え「原液美容液 」「化粧水」「ゲル保湿クリーム」「リンクルジェルオイル美容液」4種類に増えていました。

高濃度セラミド配合 スキンケア 製薬会社開発 おすすめ
今までは「プラセラ原液美容液」を単品だけで使ってきたのですが、
トータルでケアができるように揃ったので、スキンケア一式を使ってみました。
すると、とても使い心地が良く、さらにリンクルケアの使用感にちょっと驚きが隠せませんでした。

ひとつ、ひとつに特徴があったので少し紹介したいと思います。

 

【化粧水(プラセラローション)】
●馬プラセンタエキス
●馬セラミド(セレブシド)
●植物由来幹細胞エキス
天然セラミド高配合 化粧水 おすすめ 体験談 150ml・5000円(税別)
とてもサラリとした水のような化粧水です。でも

天然セラミド高配合 化粧水 おすすめ 口コミ体験談
つけると、弾くこと無く、肌にしーんと浸透していき、とくに、2回ほど重ねつけすると、角質がヒタヒタになって潤いが満タンになる感じがあります。潤いの持続性もけっこうあって、それは、プラセンタとセラミドが高配合だからじゃないかと想像しています。セラミドとプラセンタが原液で配合されている原液美容液と香りも同じなのです。かなりリッチな化粧水でした。

高濃度セラミド配合 化粧水おすすめ 口コミ体験談
 

【保湿クリーム(プラセラゲルクリーム)】
<主な配合成分>
●馬プラセンタエキス
●馬セラミド(セレブシド)
●加水分解コラーゲン
●加水分解エラスチン
●植物由来エキス
セラミド高配合 保湿ゲルクリーム おすすめ 口コミ体験談 28g・5000円 (税別)
ゲルというよりも質感はクリームです。スーッと伸びて、コッテリやベッタリはつかず。非常にしっとりしたクリームです。
ほんのすこしだけなのに、肌がとても柔らかくなり、たった2プッシュで顔全体がしっとり。ペタペタすることが全然ないので、日中はファンデーションもきれいにつきそうです。

セラミド高配合 クリーム おすすめ 口コミ体験談
【ジェル状オイル美容液(プラセラリンクル)】
●馬プラセンタエキス
●馬セラミド(セレブシド)
●ビタミンA誘導体(リノール酸レチノール)
●ビタミンC誘導体(テトラヘキシルデカン酸アスコルビン)
●ビタミンE(トコフェロール)
●油溶性コラーゲン
プラセラ リンクル オイル美容液 効果 口コミ 1 20g・8000円(税別)

「にゅる~っ」とでてくる感じがジェルで、しかし、伸ばしていくと体温で溶けて
肌に吸収されるかのように馴染んで、オイルっぽさはないのですが、すごく自然な艶がでるところが、やっぱりオイルなんだと(驚)

プラセラ原液 リマーユ リンクル オイル美容液 効果 口コミ
顔につけると、とても健康的な艶肌になるのが、ものすごく良くわかりました!
ギトギトではなく、絶妙な艶肌という感じです。
ほうれい線や目尻のシワにつけると、小じわなどが、急に目立たなくなるんです(驚)

高濃度セラミド オイル美容液 おすすめ 口コミ
ハリが出て、シワが目立たなくなるのが嬉しくて
毎日毎日塗っていました。これは凄い!ずっと使い続けたい逸品です。

ところが、急に目尻に肌荒れがおこって、しばらく使用をお休みしました。
たぶんビタミンAかCが高配合だったのが原因かな、と思っています。
しかし、効果があるぶん、そのような場合もあるんだと。
使いたいのに非常に残念で、残念で。

肌に合う人には、ぜひぜひオススメです。
わたしも、また肌の様子をみて使用を再開したい美容液です。

その時は、またじっくりレビューしてみたいと思っています。

天然セラミドが高配合の「リマーユ」プラセラシリーズのスキンケアは、紹介した通常価格で販売されています。
お試しサイズがセットがないのが残念です。
ただ、唯一、原液美容液のみ初回限定20mlサイズが1080円でお試しできます。こちらのミニサイズになります。

リマーユ 天然セラミド 原液美容液
もし天然セラミド高配合のスキンケアに興味がある人はそちらを試してみるのもひとつの方法です。

【リマーユ公式ページ】 ⇒ 高級プラセンタとセラミド2週間分が1,080円


【リマーユ楽天ページ】 ⇒ リマーユ 馬 プラセンタ セラミド 化粧水 プラセラ ローション


スポンサーリンク

ブログの励みになるので、是非ランキングにポチッとお願いします*˘︶˘*
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

« »

▲このページの上へ