以前も自宅で使ってみて、非常によかったケラチン(タンパク質)トリートメント。
久しぶりに改めて使ってみたら、やっぱりすごく良かったです。

ちなみに、ケラチンとは毛髪や爪などに含まれるタンパク質の一種で、髪の毛ではコルテックスと言われる部分の主成分がケラチンです。

私自身、美容室が少々苦手なもので(理由はいろいろです)
それで、できるだけ通わずに、自力で髪を綺麗にキープする方法を考え、いろんなものを試しているのですが、その中でも、こちらの商品を使ってケアしてみると、髪がしっかりまとまり、元気でサラツヤになり、なかなかオススメです。

こんな人におすすめかも
・髪が傷んで細くなっている人
・猫毛でハリやコシが欲しい人
・広がりを抑えたい人
・ゴワゴワでキシむ傷んだ毛先の指通りを改善した人

使ってよかったのは、こちらの「トリートメントのもと」です。
自宅でケラチントリートメント 体験談口コミ
加水分解ケラチンが高濃度に配合された、液体のヘアトリートメントです。

おすすめのポイント
・価格は32ml・税抜500円と、非常にお手頃な価格で試せること。
・使い方が簡単で、手持ちのシャンプーやトリートメントに一手間加えるだけ。
・使用量によりますが、1本で10回くらいは使え経済的&続けやすい。

このパッケージ、まるで業務用?いや、手作り感たっぷりのパッケージで少々驚かされますが。
楽天に公式ショップがあり「手作りコスメ」専門ショップの商品なんです。
なので、非常にお手頃価格で販売されています。

配合成分は「ケラチン」と「各種アミノ酸」がほとんどです。

【全成分】
水、DPG、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、香料(ラベンダー油)

ケラチントリートメント使い方(メーカー推奨の方法)

1、手持ちのトリートメントに20%混ぜて濡れた髪につけ5-10分放置してから洗い流す。
※20分ほどパックするとより効果を感じるそうです。
3、シャンプーやリンスに混ぜて使ってもOK。

ケラチントリートメントのもとはこんな質感をしています
ケラチントリートメント もと 質感 口コミ

私はこんな使い方をしました

シャンプー後すすぎ洗いをし、一度水気をタオルでよくとります。
それから、直接髪にぬりました。
ケラチントリートメントのもと 自宅で体験談
それから、手持ちのトリートメントに混ぜてなじませ。
自宅 ケラチントリートメント
ケラチントリートメントのもと レビュー
髪に塗り5分ほどパックし、その後洗い流します。

わたしは、シャンプーのあとひと手間、タオルで水気を拭きとったほうが、髪にしっかり吸着して浸透する感じがします。
するとトリートメントを洗い流す際にすでに髪に変化を感じます。それは髪の毛が栄養を吸収して膨らんでいることです。

仕上げと艶の出し方

そのまえに、注意点があります、濡れた髪のまま放置したり、そのまま眠らないこと。また、NHKガッテン情報では髪が濡れている時にクシをとかすのが痛む原因のひとつと紹介されました。
仕上げは、しっかりタオルドライしたあと、ドライヤーで一気に乾かします。
これで完成ですが、さらにひと手間。
しっかり乾かしたら、最後にヘアアイロンで挟んで伸ばすと、ケラチンが髪に定着してハリとコシがしっかりします。
ケラチントリートメント ヘアアイロン おすすめ
アイロンをすると、痛むイメージがありますが、ツヤがでます。髪がまとまりやすくなるので、おすすめです。
(ヘアアイロンを使う方法はメーカーさんも推奨していました)

ケラチン タンパク質 トリートメント 自宅 体験談

良かった点
わたしは、髪が太く、コシが強い髪質です。その髪質で感じる良い点。髪が潤ってまとまりやすくなることです。
嫌な広がりや困ったボリュームがでないのでとても良いです。手触りもよく、毛先までしっかりしています。
半年ちかく美容室できちんとしたケアはしていなかったので、広がりやすくボサボサしはじめていましたが、とても落ち着き、しっとりしました。
悪かった点
悪い点はありませんでした、しいて言えば、髪がツルツルしすぎて、弾力がですぎて、髪を束ねても解けてしまいそうなほどです。

ケラチン タンパク質 トリートメント 自宅 おすすめ商品

注意する点
使用期限が短いです。たしか半年ほどです。
毎日集中的に使えばあっという間なので、使用期限の心配もありませんが。しいて言えば香りでしょうか、注意するほどではないんだけど。
ラベンダーの香りがほのかにしますが、アンモニアのようなちょっと獣臭を感じることも。なので、トリートメントにまぜで使うのがおすすめです。

自宅でケラチントリートメント 体験談口コミ 1

「ケラチントリートメントのもと」は楽天ショップで販売されています。レビュー件数は驚異の1,600件超えです。
非常に評価も高く、髪が傷んでる人から、くせ毛の人から、ねこっ毛の人まで、幅広く評価しています。
やはり、髪にもともとある成分を補足するものだから、どんな髪質にも、よりよい効果が得られるのかもですね。

商品や送料については以下を参考にしてみてください。クリックすると確認できます。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

「髪のNMF原料混合液」トリートメントの素・32ml
価格:540円(税込、送料別) (2018/6/25時点)

 

以前、カラーもパーマもしていた時は髪が傷んでいました。その頃使ってどうだっかたのレビュー記事もあるので参考にしてみてください。

 

ブログの励みになるので、是非ランキングにポチッとお願いします*˘︶˘*
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村