[Tv&Movie/10minテンミニッツ]クリームファンデーションの色選びが難しい

中谷美紀 ファンデーション テンミニッツ 色選び

女優の中谷美紀さんが愛用されている[Tv&Movie(ティービーアンドムービー]というブランドの[10min(テンミニッツ)]ファンデーションの色選びがすごく難しい。難しかったです。

まず、中谷さんが愛用されているカラーが「ピンク系」であること。
そこが悩ませる第一ポイントでした。
通常オークルを使っている私でも、ピンクに興味をもったからです。

このファンデーションの特徴が多少の色の差でも自分の肌色に追いつくと紹介されていること。
いつもはオークルだけどピンクでも合うのかも!?とかなり迷いました。

また、女優さんに人気の色が「ピンク系」で、くすみをクリアにしてくれるそう。
加え「ピンク系」は今まで白浮きするイメージが強くありましたが、
こちらのファンデのピンク系は 自然で明るくキレイな肌に仕上がるというのです。

わたしは黄色系の肌色なのでピンク系を選ぶと、いつも首の色と差が出てしまい、
上手に使いこなせなかったのです。
しかし、紹介されている言葉があまりに魅力的で使ってみたくなり、心が揺れました。

それで、実際にどうなんだろう?と口コミを探してみると、

ピンク「202」を購入された人の書き込みでは、
「余計にくすみやほほの赤みがめだつ」
「赤みが強くて、一瞬不安になる」
「色黒でブルーベースの肌に合うとか」
これらは、ごく少数の意見でしたが、赤みが強いのかな?と気になり、
価格も6,000円ほどもするリッチなファンデーションなので、失敗もしたくないし。
やっぱり冒険できず、いつも使っているオークルを選びました。

これが「オークル 101」です
テンミニッツ クリームファンデ 色選び Tv&Movie
ビックリするくらい、自分の黄色い肌色と同じで正解でした。
また、私の場合はシミ・ソバカスが多いので、
しみ・そばかすを隠したい場合は「オークル」の方が良いのだそうです。

肌のくすみを取りたいとか、血色を良くしたい、華やかな明るい印象を作りたい場合は「ピンク系」で目的によって使い分けるのが良いらしい。

[10min(テンミニッツ)]のクリームファンデーションの色展開は9色。
公式ページの色をスクリーンショットにして、比較できるようにまとめてみたのです。
すると・・・
10min ミネラル クリームファンデ 色選び TV&MOVIE 中谷美紀 2
 

公式ページの画像をそのまま貼った、だけです。公式サイトが色を貼り間違えているみたいです?オークルとピンクの色が同じだったり、塗りつけたイメージ画像ピンクの矢印部が全部同じ色だったり。公式ページの色をあてにするとちょっと心配です。
実際にお店で確かめるのが一番なのかなぁ。近くにあればいいのですが、私が暮らす地域には取扱店がなく選ぶのは難しかったです。

色展開は多いです。しかし、その殆どが特殊なカラーで、濃いめ。ドラマや時代劇で使われるカラーが揃えられているので、一般的なのは「ピンク201」「ピンク202」「オークル101」「オークル102」のようです。
新色で「ピンク203」というカラーがWEB限定であり、かなりピンクが強いそうですが、混ぜて使うと良いらしい。ちょっと気になります。

以下、公式ページによる言葉の説明です。こちらの方が当てになりそうです。

10min ミネラル クリームファンデ 色選び TV&MOVIE 中谷美紀
 

使ってみた使用感については、こちらのレビューを参考にしてみてください。
けっこう「艶肌タイプ」になります。⇒ 【艶肌ファンデーションおすすめ】有名女優さん愛用のミネラルファンデ

TV&MOVIE 10min 中谷美紀 クリームファンデ 口コミ体験談 2
 

スポンサーリンク

ブログの励みになるので、是非ランキングにポチッとお願いします*˘︶˘*
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

« »

▲このページの上へ