ミネラルチークでシミ・ソバカスは隠せる?(スッピンで使ってみた)

ミネチーク ハニーサックル使用

シミ・ソバカスが年々濃くなり、それでいまは必死に美白スキンケア中!!
その効果もあって、だいぶ薄くなってきまたところなんです。。

写真は、自然光の反射で、シミソバカスが丁度が飛んで綺麗に写りすぎちゃった(汗)

最近、ノーファンデの日は、チークだけさして買い物にも出かけてます。

結論から言うと、チークではやっぱり隠せないんだけど、

チークの色が血色のいい顔色にしてくれ、シミ・ソバカスは愛嬌になる感じがします。

しみそばかす すっぴんチーク 使用比較 
 

直接肌に触れるものだから、できれば、肌に負担の無いものがいいよね~

って、天然鉱物100%のミネラルチーク使ってます。
「エトヴォスのミネラルチーク」
日本製で、カラーが豊富に選べて、質感もいろいろあるんだ。

 

●成分について

色によってちょっとづつ、配合成分が変わってくるんだけど、
例えば、ハニーサックルの場合は、
「マイカ・酸化チタン・カオリン・酸化鉄・カルミン・水酸化Al」
色素には、コチニール色素(カルミン)を使っていて、これは食品にも使われる天然色素。

 

●質感は4タイプ

「キラキララメ入りタイプ~」
「マットでナチュラルタイプ~」
「セミマットタイプ~」
「ツヤタイプ~」

 

●色は12色

エトヴォス チーク 12色
 

わたしは、自然な頬の血色をだしたくてセミマットか、マットな質感を選んでます。
ナチュラルで自然な感じに仕上がる気がします♪
(写真はプラムを使ってみました)

ミネチーク プラム使用
 

しかも、失敗しないように、
お試し189円(0.3g)のこんなサイズもあるんだよ♪(親切!)


これわたしの場合、7日以上はもちました(笑)

エトヴォス ミネラルチーク 189円お試し 
 

ミネラルチーク エトヴォス 種類
(左)1,890円、(中央)1,000円とお手頃~♪

詳しくはこちら→エトヴォス公式ページ「ミネラルチーク種類」

 

 

 

スポンサーリンク

ブログの励みになるので、是非ランキングにポチッとお願いします*˘︶˘*
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

« »

▲このページの上へ