【サジージュース】効果が気になる!実際に飲み始めて2週間目

サジージュース 効果はある? 実際に飲んで2週間

先日テレビで平子理沙さんがサジーを飲んでいるところが紹介され、とても気になり購入してみました。

この番組で紹介されるまで、サジージュースのことは全く知りませんでした。しかし、すでに5年ほどまえから、海外の有名なセレブたちの間で話題となり、平子さんをはじめ多くのモデルさんたちに度々紹介されていたジュースなんだそうです。
ということは、平子さんはもう5年も飲み続けているのかもしれませんね。5年も続けるってことはよほど良い効果があるのかな!?期待が膨らみます。
番組では、すっぱそうな顔で飲みほしていて、気になりました。

 

[サジージュースって何なんだ?調べてみると]
サジーとは グミ科 沙棘(サジー)というのは、トゲ(棘)があるグミ科の植物で、中国やモンゴルの砂漠地帯や山岳地帯の厳しい自然環境の中で育つ実なんだそうです。もちろん大自然そのままのオーガニック。栄養成分がとても豊富らしいこと。

その果実を絞っただけのジュースであること。そのジュースにはビタミンをはじめ、鉄分やアミノ酸など200種類以上も含まれているそうです。

ビタミン群や鉄分などの成分値がとても高く、アミノ酸や体に良い脂肪酸など多彩な栄養素がつまっているということが書いてあり、なかなか魅力的な飲み物でした。果糖ゼロなところも良いです。

食品から鉄分や亜鉛を摂取するのは、なかなか至難です。また、サプリメントで栄養を補おうとすると、効率よく吸収する組み合わせも考えないと、あまり意味がなかったり。サプリを何粒も飲み合わせるのは個人的にすごく違和感を感じるので、とはいえ食品から補うもの大変なこと。

サプリメントのような不自然なものじゃないのに必要な栄養成分が、ギュッと凝縮され。鉄分や亜鉛とビタミン類がこのジュースだけで摂れるというのがとても魅力的です。

[サジージュースの1日の摂取量について]
サジージュース 口コミ 味について たった30ml。
お好みで30ml~60ml。
30mlでサジーに含まれる、ビタミンCは1日に必要な摂取量の93%~186%まで補えるそうです!すごい。小さな計量カップがついてくるので、そのメモリに合わせて飲むだけ。

サジージュースは黄酸汁(こうさんじる)とも言われ、まるでウコンを溶かしたような、マンゴージュースのような、黄色が濃厚で、黄土色に近い色をしています。透明感が全くないところが、非常に濃厚さを感じさせます。

 

[サジージュースを飲んでみて]サジージュース 口コミ  効果は?

コッテリ濃厚なのかな?飲みにくいのか?と予想しながら飲んでみると、スッキリして酸味があって、わたしはとても飲みやすかったです。

不思議な感覚。酸味がほどよく、さっぱりとしたトマトジュースのような。

子供の頃に、お祖母ちゃんが、梅干しを煮詰めてつくってくれた梅肉エキスの味に似てる。梅肉エキスをご存知の方は馴染みのある味かもしれません。

サジージュースの味 梅肉エキスに似てる ただ、梅肉エキスの強烈な酸味はないので、眉間に皺が寄るほど酸っぱくもなく、甘くもないので、個人的には、意外と美味しく飲みやすいと思いました。
これは、夫も同じで、意外と気に入って毎日一緒に飲んでくれます。

しかし、口コミでは、マズイという意見も実際にはあります。酸っぱくて飲めないとか。味が嫌いとか。味の好みは個人差が大きいため、もし興味がある人は、お試しサイズから飲み試すのがオススメです。

また飲みたいけど、どうしても飲みにくいという人は、オレンジジュースや野菜ジュースに混ぜて飲むと良いそうです。

サジージュース 飲み方 
[サジージュースの注意点について]
酸味があるので、空腹時に飲むと胃に負担がかかるため、食後がおすすめ。
また食後のほうが、食事の栄養成分の吸収がより高まると思いました。

[サジージュースの効果について]
「貧血予防や改善」「美肌効果」「便秘改善」「膀胱炎予防」「免疫強化」「冷え改善」「生理痛対策」「疲労回復」などなど。

特に、貧血の改善に飲まれる人が多く、改善してきてるという口コミが多いのと、ビタミンCが豊富なので膀胱炎にも良いという方も。
鉄分というのはそのまま摂取しても吸収しにくい成分なんだそうですが、ビタミンCとリンゴ酸を一緒に摂取することで吸収しやすくなり、サジーにはそれらが栄養素が全部あるため、貧血対策にとてもおすすめの飲みものなんだと、思われました。

私は、7年まえから味覚異常があるので、改善できたらいいなぁという期待と、疲労回復&美肌効果を期待しています。
飲み始めて2週間目。まだ、大きな効果を感じたわけではありませんが、今日の肌の調子はすごく良かったです。

夫は、毎朝、鼻水が止まらなくなるのですが、それが緩和してきたと言ってたので、免疫がUPしたのだろうか。と

わたしは2つのメーカーのサジージュースを購入して、味比べをしてみました。
どちらも300mlサイズの10日分のお試しサイズがあります。価格は1000円ほどです。

味について、違いを比較しました ⇒ サジージュース飲み比べ【フィネス豊潤】と【ハンズ沙棘】どっちが美味しい

 

 

スポンサーリンク

ブログの励みになるので、是非ランキングにポチッとお願いします*˘︶˘*
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

« »

▲このページの上へ